| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |

ランキングに参加してみました。
もしよろしければぽちりとクリックお願い します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2016年01月10日 (日) | 編集 |
今日はプチブラルームの完成披露でーす♬



まずはフレーム。
CIMG2537_convert_20160110152552.jpg
今回の作品は中が結構賑やかなのでフレームはシンプルでもいいかも?と思い、白木調にしてつや消しニスを塗るだけにしました。
左側からホコリ除けの塩ビ版を入れられるようになっています。



では次にお部屋の中を紹介していきま〜す(*^▽^*)




CIMG2533_convert_20160110152759.jpg
向かって左側。
赤いバッグの中には「マリンハウス」制作時に作った雑誌を一冊入れてみました。
クマのフレームは手芸屋さんでよく売っているクロスステッチ刺繍キット(キーホルダーになるアレです)を使って制作したもので、おそらく10年くらい前の作品になります💦

その後ろの小物たちはリーメントやメガハウスの食玩たち。
『Happyバースデーケーキ』
『収納美人』
『ポップンツール〜ときめきキッチン〜』
などをならべています。

クッションはプチブライスのべべバブ―シュカについていたアイテムです。



☟クッションの拡大。画像
CIMG2541_convert_20160110152432.jpg
窓辺の兵隊さんは『ぷちかわキッチン』のものです。ちっちゃくてかわい〜♥
タルトがのったお皿は、ぷちサンプルのお皿に食玩リカちゃんについていたコーヒーカップを貼りつけ、スタンド型ケーキ皿風(あくまでも”風”ね)にしてあります。








CIMG2538_convert_20160110152345.jpg
以前の記事で紹介済みのティーセットと一緒にパチリ📷








左上部分。
CIMG2534_convert_20160110152237.jpg
左角の鳥を見て息子が「うえっ、この人面鳥、キモっ💦」っと言っていた。
…うん、私もそう思うよ。
鳥ときのこ雑貨は『おとぎの国の食器たち』のアイテムです。







上部から右部分。
CIMG2535_convert_20160110152253.jpg
『夢見る食器コレクション』のティーカップたち。
かわいい割にずっと出番がなく今回やっと日の目をみれました
色がとてもいいのです♥♥♥







CIMG2539_convert_20160110152359.jpg
ここにはお菓子系を並べてみました。
カエルがかわいいぞ!!

『夢のアメリカンライフ』
『ポップンツール〜ときめきキッチン〜』
『ぷちかわキッチン』
『輸入マーケット』
からのアイテムです。







CIMG2540_convert_20160110152417.jpg
昨日紹介したポスターも壁に貼りました♪








全体像。
CIMG2542_convert_20160110152447.jpg
賑やかながらもゴチャゴチャし過ぎないように、と思いながら作った今回のプチブラハウスでした〜。









CIMG2546_convert_20160110152920.jpg
このハウスの住人のサムディさん、喜んでくれたかな??




これでこのプチブラルームは完成となります。
ここまで読んで下さった方、どうもありがとうございましたぁっ <(_ _)> ペコリ




ランキングに参加してみました。
もしよろしければぽちりとクリックお願い します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2016年01月09日 (土) | 編集 |
今日はプチブラルームに飾るポスターを制作しましたー♪



4×2㎜のヒノキ棒に3×1㎜のヒノキ棒を貼り合わせ、両端を45度にカットします。







CIMG2523_convert_20160109230125.jpg
組み立て後やすりをかけ、アクリル絵の具で塗装します。
今回は黄色にしてみました。
が、黄色は下の木の色が出やすかったです(>_<) 
ちゃんとジェッソを塗ってから塗装しなきゃ駄目ですね…反省。

あとは雑誌からかわいい素材を切り抜き、厚紙に貼り付けてふたつを組み合わせれば……







CIMG2528_convert_20160109230155.jpg
フレーム付きポスターの完〜成〜。
うう〜、EVシフトを明るくし過ぎて色がとんでる💦








CIMG2525_convert_20160109230141.jpg
あとは中に入れるアイテムを魔窟のようなコレクションケースから取り出してみました(^_^)

全部は使わないと思うけど、明日はこれらを並べていこうと思ってます。



今日は短い記事ですみません💦
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m






ランキングに参加してみました。
もしよろしければぽちりとクリックお願い します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2016年01月05日 (火) | 編集 |
今日はプチブラルームはちょっとお休みしてカプセルトイの紹介をしたいと思います♥





紹介するのはコチラ☟

エポックのカプセルコレクションから誰得?!俺得!!シリーズの『中華料理店』です。
これは手に取った時はあまりの出来の良さに思わず「おおぉっ!」と声をあげてしまいましたよ〜O(≧∇≦)O







カプセルに入っている紙。
CIMG2518_convert_20160105194722.jpg

CIMG2519_convert_20160105194748.jpg
全部で5アイテム(と言っても色違いなだけですね)だそうです。







今回は赤いテーブルの方を紹介します。
CIMG2507_convert_20160105194453.jpg
スンバラシイィィィーーーーっ!驚きのクオリティです!!
塗装もキレイですよ〜。







CIMG2509_convert_20160105194523.jpg
小物の方は塗装はザックリですがフォルムはとてもgoodです♥
ん〜、バラけるのはうれしいのだけれどセッティングするのが面倒くさい(>_<) 
くっつけちゃおうかな…。





 

CIMG2506_convert_20160105194510.jpg
もー、この椅子ったら!!アップに耐えうる美しさだわ〜(#^.^#)


ただ……





CIMG2511_convert_20160105194553.jpg
ポーズスケルトンさんにはちょっと大きい…







CIMG2512_convert_20160105194608.jpg
そして1/12スケールの人には小さいというビミョーなサイズ(^_^;)
まぁ、フィギュアと絡めて遊ぶためのモノではないのでしょうがないのですが💦







CIMG2513_convert_20160105194623.jpg
座らせると超お行儀の悪い人に…。態度L(死語)






あと、おかもち。
CIMG2515_convert_20160105194638.jpg


CIMG2516_convert_20160105194651.jpg
これは1/12でも大丈夫かも。
扉?は上部にスライドできます。よく出来てますね〜。
今のところ使い道が思いつかないけど。

ん?角度のせい?へいちょさんの頭がデカい…







以上『中華料理店』の紹介でした〜♥
1/12スケールではありませんが、なかなかおススメのアイテムですよ♥♥





ランキングに参加してみました。
もしよろしければぽちりとクリックお願い します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2016年01月03日 (日) | 編集 |
先日はダンナの実家に新年のご挨拶〜。
義理の妹と沢山お話できたし、楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)
しかし、食べ過ぎたwww💦今日は胃がへばってマス(>_<)




そして今日はプチブラルームの外側処理をしました。

100均のセリアで購入したド派手な柄のラッピングペーパーをボックスの外側に貼り付けました〜。
うん、ほんと、想像以上に派手だ……





側面からパチリ。
CIMG2501_convert_20160103205132.jpg






後ろからパチリ。
CIMG2504_convert_20160103205207.jpg
…この柄、ちょっと失敗だったかな…(;一_一)
でもやり直す訳にもいかないので、このままいきましょー。
正面から見たらわからないし(^_^;)

次回は小物並べかな♥
食玩コレクション箱からこの部屋にあう小物をセレクトするのが今から楽しみです♥♥





ランキングに参加してみました。
もしよろしければぽちりとクリックお願い します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

2016年01月01日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いいたします
――懐かしいよ、正月仮面……。



ランキングに参加してみました。
もしよろしければぽちりとクリックお願い します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

